2009年06月14日

●草間彌生展@高橋コレクション日比谷

hibiya_20090614-1.jpg
 高橋コレクション日比谷で開催中の「草間彌生展」を観ました。

 ポイントは何と言っても、「高橋コレクション日比谷進出!」。神楽坂ギャラリーの迷路のような立地白金ギャラリーでの鴻池オオカミとの遭遇。さらに「ネオテニージャパン展」全国巡回。そしてついに、東京ど真ん中の大通りに面し、日曜日も開館する有料ギャラリーとしてオープン。その華麗なる転身は、現代アートの日常化とブランド化の軌跡を観るようです。すごいなあ!

 展示の方は冒頭の「かぼちゃ」の緻密さと、最後の「Star [星]」、「蝶 Butterfly」の勢いが印象的でした。立体の質感はグロテスクな感じを受けますが、そういった受け入れられないところも含めて草間さんらしい内容でした。

Posted by mizdesign at 2009年06月14日 23:21
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mizdesign.com/mt/mt-tb.cgi/794

トラックバック

? 「草間彌生展」 from 弐代目・青い日記帳 
高橋コレクション日比谷で開催中の オープン記念「草間彌生展」に行って来ました。 神楽坂、白金を経て日比谷の地に場所を移しオープンした高橋コレクシ... [続きを読む]

Tracked on 2009年06月18日 20:43
コメント
コメントしてください




保存しますか?