2009年06月07日

●西野達「バレたらどうする」@ARATANIURANO

 ARATANIURANOで開催中の西野達「バレたらどうする」を観ました。あちらこちらのブログで評判を見かけ、出かけました。

 ギャラリーに入ると「あれ、こんなに狭いの?」と思った。○○が落ちてくるというよりも、吊ってあるように見えます(実際そうですが)。壁面には二枚の写真。さらに進むと、話題の△△。ギャラリーの方が親切に「奥までどうぞ」と声をかけてくれます。結構人が入っていて忙しそう。街中にあったモノが壁をぶち抜いて宙に浮いているのはなかなかのインパクトです。電源がコンセントに挿してあって、ちゃんと光っているところも、日用品のふりをしているようでイイ感じ。「天井のシェリー」が「妄想爆発系」だとすると、こちらは「違和感のある日常系」という感じです。ネタバレを読んでしまったので、違和感に出会ったときの驚きが薄れたのはちょっと失敗。

shintomicho_20090606-1.jpg
 搬入は窓からとのこと。あらかじめ壁に孔を空けておいて、差し込むように搬入したのでしょう。ドキュメント映像も観たかったなと思いました。

Posted by mizdesign at 2009年06月07日 23:43
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mizdesign.com/mt/mt-tb.cgi/790

トラックバック

? 西野達「バレたらどうする」 from 弐代目・青い日記帳 
アラタニウラノ(ARATANIURANO)で開催中の 西野達「バレたらどうする」展に行って来ました。 ドイツ在住のアーティスト、西野達氏が日本で... [続きを読む]

Tracked on 2009年06月09日 07:49

? 西野達 「バレたらどうする」 アラタニウラノ from あるYoginiの日常
新富町のARATANIURANOで開催中の西野達 「バレたらどうする」に行って来た。 この展覧会方々のブログで話題になっている。 西野達(にしのた??.... [続きを読む]

Tracked on 2009年06月09日 20:32

? 昨日は車の中で寝た〜西野達「バレたらどうする」 from 今日の献立ev.
あの娘のねごとを聞いたよ ほんとさ確かに聞いたんだ僕ら夢を見たのさとっても良く似 [続きを読む]

Tracked on 2009年06月10日 00:13

? 西野 達インタビュー from Take Art Eazy!
横浜トリエンナーレ2005、中華街の公園でユニークな作品(実際に宿泊できるホテル)を作った西野 達さんが久しぶりに横浜で作品を制作するという。 西野 達 写真:... [続きを読む]

Tracked on 2009年11月27日 03:38
コメント

こんにちは。

確かに制作?ドキュメント
見たいですね。一部始終。
それにしてもギャラリーの
お姉さんたちの割り切り具合が何とも。

Posted by Tak at 2009年06月09日 07:51

天上が落ちてたら凄かったのに、とは
思いましたが。
串刺しはびっくりですね。コンクリの
基礎付き、電源も生きているなんて!

Posted by あちらのブログKIN at 2009年06月09日 09:04

Tak様>
こんにちは。
ギャラリースタッフの方は職場が暑いは、案内に忙しいはで大変ですね。
でもギャラリーとしては嬉しい悲鳴なことでしょう!

あちらのKIN様>
こんにちは。
剥き出しの基礎がついた荒々しさと、ピッタリと壁に納まり機能を果たす行儀の良さの対比が可笑しいですね。
作家さんの構想&実現力に脱帽です。

Posted by mizdesign at 2009年06月09日 23:19
コメントしてください




保存しますか?