2007年02月05日

●虎ノ門の休日

 昨日は午後から虎ノ門に出かけました。休日のビジネス街は人影が消えて、ひっそり。廃墟に迷い込んだような楽しさがあります。

 金毘羅さんにお参り。オフィスビルの下を参道が通る構成は、過去と現代を紐結びするようで面白い。切貼合成のような虚っぽさを漂わせながら、空間として成功していて素敵。
toranomon_20070204-2.jpg

 JTビル。日建設計のソツなく上手い、優等生空間。人影がないと、やや冷たい感じ。
toranomon_20070204-3.jpg

 その一角にあるレストランが目的地。暖かい料理がお待ちかね。
toranomon_20070204-4.jpg

 そして「モナ・リザ」がお出迎え。「偉大なるレオナルドの作品の来日を祝して。祝福あれ!」
toranomon_20070204-1.jpg

 というわけで、「池上先生「西洋美術の巨匠 レオナルド・ダ・ヴィンチ」出版記念パーティー」に参加しました。
 企画されたTakさんをはじめとする方々の行動力と、池上先生の人徳で、華やかで朗らかな3時間半でした。素晴らしい時間を、どうもありがとうございました。

Posted by mizdesign at 2007年02月05日 21:35
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mizdesign.com/mt/mt-tb.cgi/402

トラックバック

? 出版記念パーティー for 『西洋絵画の巨匠 8 レオナルド・ダ・ヴィンチ』 from Megurigami Nikki
martedì, il 6 febbraio 2007 sono le ventidue e quaranta  『西洋絵画の巨匠... [続きを読む]

Tracked on 2007年02月06日 22:49

? 『西洋絵画の巨匠 8 レオナルド・ダ・ヴィンチ』出版記念パーティー from 弐代目・青い日記帳 
先月小学館より『西洋絵画の巨匠 8 レオナルド・ダ・ヴィンチ』を上梓された池上英洋先生のお祝いの会を開催しました。《池上先生のblog.》 「西洋絵画... [続きを読む]

Tracked on 2007年02月09日 17:31
コメント

mizu様

昨夜はご参加いただいて、ありがとうございました。(画像、もしお気になるならお知らせ下さいまし~)

mizu氏のお話も大変、興味があります~☆
また、その節はみんなで押しかけますので
ご連絡、お願いいたしますね~(^_-)-☆

Posted by Julia at 2007年02月06日 00:48

Julia様>
こんばんは。

先日はお疲れ様でした。
二次会の豪速球(笑)も含めて、楽しませていただきました。

建築の話をする機会も、あると良いですね。。。
精進します!

Posted by mizdesign at 2007年02月07日 01:34

流石!!
写真が上手い!
文章がシンプル!!

どこかの青いブログとは大違いです。。。

お疲れさまでした。

Posted by Tak at 2007年02月09日 17:32

Tak様>
こんにちは。
幹事お疲れ様でした!

内容といい、運営といい、素晴らしい会でした

Posted by mizdesign at 2007年02月10日 13:54
コメントしてください




保存しますか?