2014年10月26日

●第20回 手賀沼エコマラソン

teganuma_20141026-01.jpg
 10月の第4日曜日に、「第20回手賀沼エコマラソン」を走りました。予報によると、天気は曇り、気温16℃~20℃程度。初めは長袖の上に半袖の重ね着で走るつもりでしたが、アップするとムシムシしたので、半袖のみに変更。

 今年は大会運営が改善されて、荷物の預け入れがとてもスムーズに。また、ゼッケンがスタートブロックごとに色分けされて、とても分かりやすくなりました。

 10時号砲、30秒弱でスタート地点を通過。冒頭の5kmは4分/kmちょっとのペースで順調な滑り出し。右に折れて手賀大橋向かうところで、吹奏楽の演奏が聞こえてきて、手賀沼の眺めが広がります。自然と音楽豊かな、素晴らしい大会。橋を渡って沼沿いの周遊歩道に出たところで、「RUNNER」が聞こえます。ここからレース本番。7kmを29分弱で通過して前半終了。陽が出てきて、けっこう汗をかきます。

 10km手前でピット イン エネルギージェルを補給して給水。10kmを42:31で通過。暑さでばててきました。曙橋を渡って、再び道路沿いのコースに。五本松公園の上り坂を越えるあたりから、明らかにペースダウン。15kmを1時間5分32秒で通過。中盤終了。

 再び手賀大橋を渡って、沼沿いの周遊歩道に戻ります。「RUNNER」が再び聞こえてきて、心に沁みます。すっかり重くなった足を動かしながら、前へ前へ。腹痛を起こさないよう気をつけながら走り続けて、ようやくゴール。終盤はバテバテで思うような走りではありませんでしたが、それでも完走できて良かったです。

teganuma_20141026-02.jpg

測定地点 スプリット ラップ
Start 00:00:25
05km 00:21:01 0:20:36
10km 00:42:31 0:21:30
15km 01:05:32 0:23:01
20km 01:29:30 0:23:58
Finish 01:34:36 0:05:06

Posted by mizdesign at 2014年10月26日 23:04
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mizdesign.com/mt/mt-tb.cgi/1047

コメント
コメントしてください




保存しますか?