2011年01月02日

●トークイベント「三瀬夏之介×池田 学」@紀伊國屋サザンシアター

shinjyuku_20110114-01.jpg
 紀伊国屋サザンシアターで、トークイベント「三瀬夏之介×池田学」が開催されます。副題は「現代アートの衝撃波 1973年生まれの新潮流 」。時期を同じくして羽鳥書店より初画集を出版された若手現代画家の対談です。

 日時:2011年1月14日(金)18時30分開場/19時開演
 会場:紀伊國屋サザンシアター
 入場料:1000円(税込/全席指定)
 羽鳥書店・紀伊國屋書店共催

 三瀬さんの絵は、技法的にも構図的にも大胆で枠組みに納まらない印象があります。取っ掛かりがなくて少々おっかない感じ。
 池田さんの絵は、少年の心と超絶細密描画の融合。ミヅマアートギャラリーで開催中の「焦点」を観たばかりですが、前に立った瞬間からその世界に引き込まれます。こんなに心地良くって、どうしちゃったんだろうと思うくらい。
 今回はこのお二人の初対談です。特に池田さんはこのあとカナダに留学されるそうで、次の個展まで二年空くそうです。せっかくの機会なので、刺激的な話題がバンバン聴けることを期待しています。

Posted by mizdesign at 2011年01月02日 00:00
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mizdesign.com/mt/mt-tb.cgi/895

コメント
コメントしてください




保存しますか?