2007年11月27日

●第27回 つくばマラソン

 先週の日曜日に開催された第27回つくばマラソンを走りました。平坦なコースと快晴に恵まれた最高のコンディションの下、フルマラソン初参加でした。

 前半25kmまでは先日の手賀沼エコマラソン同様のペースで走っていけたのですが、その後は失速(というか足が上がらなくなり)、歩いては走るを繰り返してなんとかゴール。記録は4時間9分51秒でした。沿道の声援、給水、バナナやお汁粉が本当にありがたかったです。走り切れなかったのは残念ですが、4時間半を目標にしていたので記録的には満足です。準備が正直に出るスポーツなので、走りきる脚力をつけることが次のステップです。

 「手賀沼エコマラソンを走ろう→東京マラソンを走りたい」から始まったマラソン参加も、今回フルマラソンを走ったことでようやく一歩踏み出しました。次回こそ抽選に通りますように!

tsukuba_20071125-1.jpg

Posted by mizdesign at 2007年11月27日 08:41
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mizdesign.com/mt/mt-tb.cgi/523

コメント

良く頑張りましたね。
私も学生の時はマラソンが好きで・・・いつかマラソンに参加と思っている間に・・・無理です(笑)体力が無い・・・。
目標時間内・1回目のマラソンとしてはGOOD!!
おめでとう!!

Posted by megu at 2007年11月27日 18:26

先日はどうもありがとうございました。
父は途中大きく失速して5時間近くになってしまったそうです。本人にミズさんのお話をしたらとても悔しがっておりました。(笑)

それにしてもこの距離をこなされた後、オフ会へ参加されるとは…。ミズさん凄いです!

Posted by はろるど at 2007年11月27日 22:39

megu様>
こんばんは。
ゴールの瞬間の気持ち良さは格別ですね。
走りきれれば更に良かったですが、体力は正直です(笑)。
次回は走りきれるよう頑張ります!

はろるど様>
こんばんは。
先日はありがとうございました。
僕も準備不足は明白でしたが、それはそれ(笑)。歩いては走り、ひたすらゴールを目指しました!

Posted by mizdesign at 2007年11月27日 23:05
コメントしてください




保存しますか?