2007年10月28日

●第13回 手賀沼エコマラソン

 台風一過、素晴らしい快晴に恵まれた秋の日の朝、「第13回 手賀沼エコマラソン」が開催されました。
 走り込みは目標の半分程度に止まったものの、出張中も黙々と走った甲斐あってか、体は動きました。周りを見回しつつ、自分と似たタイプの人で軽快に走る人のフォームを参考にしつつ走ってみました。ペタペタと2時間足を動かし続けてゴールまで辿り着くという走り方から、手で軽く拍子を取りつつ、足を前に振り出す感じでタッタッタッと走る走り方へ。足の振り出しが鈍くなるとペタペタするので、その度にペースを仕切り直して走ると、始終気持ち良く走り続けられました。
 沿道での吹奏楽部の演奏も良かった。特に一番最初の「負けないで」は俄然やる気が出ました。
teganuma_20071028-1.jpg

 タイムは1時間50分をちょっと切るくらい。去年から10分ほど早くなりました。あと10分短縮して、1時間30分台で走れるようになりたいです。
 秋晴れの空の下、水辺沿いを走る気持ち良さは格別です。運動の秋を満喫しました。
 来年こそ東京マラソンだ!
teganuma_20071028-2.jpg

 去年のマラソンの様子はこちら

Posted by mizdesign at 2007年10月28日 21:01
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mizdesign.com/mt/mt-tb.cgi/513

コメント

こんにちわ。
先日はありがとうございました。
ちゃんと完走されたのですね、すごい!
わたしはあの後、地元で飲んでしまい昨日はへろへろでした〜。

Posted by あおひー at 2007年10月29日 06:54

タイム更新おめでとうございます。

おかげさまで、当方、うまくゆけば週末引っ越すかもしれません。

ダメ工事は住んでからも続くことでしょう。

Posted by toshi at 2007年10月30日 20:52

こんばんは。
永徳展の翌日本当に走られるとは驚きました!
さすがビール控えただけのことはありましたね。

Posted by Tak at 2007年10月30日 22:53

あおひー様>
こんにちは。
先日はお疲れ様でした。
「芸術」から「運動」へと日替わりで秋を楽しんでみました。
さしずめ今は「仕事の秋?」です。

toshi様>
こんにちは。
先日はお邪魔いたしました。
オープンされる日を楽しみにしております。

Tak様>
こんにちは。
ビール飲んでたらどうなってたんでしょうね(笑)。
爽快感あふれる連休でした。

Posted by mizdesign at 2007年10月31日 09:00
コメントしてください




保存しますか?