2007年04月02日

●花見

 昨日は桜の見えるお宅にお邪魔して、花見をしました。やはりこれが一番楽しい。

 夕方4時頃。下草の緑が美しい、絵に描いたような春の小川の眺め。7分咲きから満開へ。
ichikawa_20070401-1.jpg

 夕方7時頃、宴もたけなわ。日が落ちて川は闇に沈み、提灯の灯りに桜並木が浮かびます。
ichikawa_20070401-2.jpg

 夜9時半頃、日曜美術館のダ・ヴィンチ展特集を見終えて窓の外を見る。2階から1階へ移動したので、先ほどは見下ろした桜が、今度は目の前に。桜並木に面した立地ならではの醍醐味。
ichikawa_20070401-3.jpg

 気がつけば、11時。あっという間の7時間(!)でした。どうもありがとうございました。

Posted by mizdesign at 2007年04月02日 08:11
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mizdesign.com/mt/mt-tb.cgi/427

トラックバック

? 自宅でお花見 from BLUE HEAVEN annex
夕方から友人を招いて自宅でお花見。 二階の窓からは八分咲きの桜。 表に出るとほぼ満開の桜が目に痛いほど咲いています。 この土地... [続きを読む]

Tracked on 2007年04月02日 22:46
コメント

こんばんは。
昨夜はお越しいただきありがとうございました。

しかし桜の美しさにまかせて
ドンペリをものの10分であけてしまうのですから。。。
来年も用意しておきますね!

Posted by Tak at 2007年04月02日 22:46

ミズさんこんばんは。
昨日はどうもありがとうございました。
提灯越しの桜もまた良いですね!
ドンペリも池上先生(?)も最高でした!

>あっという間の7時間

結局、終電の2本前でした。あぶないあぶない…。

Posted by はろるど at 2007年04月02日 22:51

Tak様>
こんばんは。
昨晩はどうもありがとうございました。
ドンペリ、本当に美味しかったです。
かなりのチャンポンのわりに全然悪酔いした気分がしないのは、桜の花の成せる技(?)ですね。
来年もよろしくお願いします!

はろるど様>
こんばんは。
昨晩はどうもありがとうございました。
あれだけ拍手に包まれれば、先生も本望(?)かと。
無事帰れて翌朝を迎えられてなによりです。

Posted by mizdesign at 2007年04月03日 01:45
コメントしてください




保存しますか?