2007年01月14日

●アーキテクトカフェ 汐留

 マイミクさんの誕生日会で「アーキテクトカフェ 汐留」に行きました。去年の暮れにオープンしたばかりの、カフェとショールームをセンス良く一体化した空間です。

 カフェ中央の「FoodCourt」から、今回使わせてもらった「Meetingroom」を見たところです。「FoodCourt」を囲むように10の個室とトイレ、ショーケースを配し、計13のシーンを作り出しています。
shiodome_20070113-1.jpg

 「Kitchen」や「Study room」は当然として、「Footbath」まであるのが面白いところ。機器のお値段もすごいので、豪邸に遊びに来た気分です。
shiodome_20070113-2.jpg

 飲みました、食べました。なぜかワインベースのレモネードを頼む人が多くてレモンが切れたりしましたが、色々なカクテルを作ってもらえて楽しかったです。
shiodome_20070113-3.jpg

 店を出たところです。イタリア街の中央広場に面しています。週末の夜は閑散としていてちょっと寂しいです。名前に汐留とついていますが、ゆりかもめ「汐留駅」とはJRをはさんで反対側にあります。「汐留駅」徒歩3分、「新橋駅」徒歩5分のはずが、迷うと思わぬ時間がかかりますので、方向に御注意下さい。
shiodome_20070113-4.jpg

Posted by mizdesign at 2007年01月14日 17:53
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mizdesign.com/mt/mt-tb.cgi/393

コメント
コメントしてください




保存しますか?