2006年07月30日

●進化するパン屋さん

 早朝ランニングの折り返し点は交差点角のパン屋さんです。少し前に出来たのですが、徒歩圏で三軒目の石釜パン屋さんなことと、交通量の多い道路に面した立地(ちょっと騒々しい)のため、それほど興味を持っていませんでした。でも朝通りかかると、テラス席で朝食をとる人たちで賑わっていて良い感じです。オシャレな街っぽい。

 もう一軒のパン屋さんも交差点角にあり、テラス席に賑わいが素敵です。今やパン屋さんは、美味しいパンを焼いて売るだけでなく、街の賑わいに欠かせないモノになっています。進化してるなあ。

Posted by mizdesign at 2006年07月30日 10:13
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mizdesign.com/mt/mt-tb.cgi/330

コメント

オープンタイプのお店って入り易いから
良いですよね。ふらっっと。

最近はクッキングスクールなんかでも
そんな感じのを見かけます。


昨日、駅前の古びて閑古鳥の鳴いて居たラーメン屋が一変し、
「POPな曲を流すオープンカフェスタイルの
 ラーメン屋」
へと、変貌を遂げて居ました。

裸電球っぽい照明の為か、遠目には
改装中かぁ・・・と思いましたが・・・
雰囲気的には300%入り易くなったので
マルと感じてます。

今後、街の風景の一つになるんでしょうか?

Posted by 石井 けん at 2006年08月05日 10:43

石井けん様>
こんにちは。コメントありがとうございます。
オープンタイプは好きですが、ラーメン屋でそれをやると店舗付屋台では?と思ってしまいました(笑)。
単調な住宅地の中にオープンスタイルのパン屋が出来ると、それだけで界隈が楽しくなります。
風景として定着して欲しいです。

Posted by mizdesign at 2006年08月06日 09:36
コメントしてください




保存しますか?