2006年07月04日

●手賀沼エコマラソン

 手賀沼エコマラソンは手賀沼を周回するハーフマラソンです。毎年10月の最終日曜日に開催され、今年で12回目になります。元々は手賀沼浄化と地域の活性化を願って発足したそうですが、現在では都内からの利便性とイベント面の充実で人気が高いそうです。

 去年から旧沼南町の農家におじゃましたり、手賀沼遊歩道を自転車で走ったりするようになって手賀沼周辺への関心が高まったこともあり、参加してみることにしました。

 参加手続きはインターネットで申し込んで、費用をコンビニで振り込んで簡単に終わります。大切なのは体の準備です。制限時間2時間30分以内で21kmちょっとを完走する必要があるので、計画的な体力づくりが必須です。月間40~50kmを目標に走り込むようにとパンフレットにあるので、1~2kmずつ早朝こまめに走って、月に1、2回10km程度走るのが良いかと大まかな計画を立ててみます。さてどうなるでしょうか。

 手賀沼沿いの眺め。水面の向こう、里山のふもとに民家をいだく昔ながらの景色
teganuma_20060430-1.jpg

 里山を超えて姿を現す市街地。スカイラインと色彩くらいは条例で規制できないものか。。。
teganuma_20060430-2.jpg

Posted by mizdesign at 2006年07月04日 09:08
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mizdesign.com/mt/mt-tb.cgi/315

コメント

走るんですか?!

凄い!それは凄い!
柏幼稚園おやじの会はサッカーだけでなく、ランナーズも多くいます。彼らに負けず頑張ってください。

ちなみに、ぼくは走りません。両親はボランティアで給水等をやりますが。

いやー、凄い。陰ながら応援します。

Posted by 佐藤K(KAZZ Satoh) at 2006年07月05日 22:25

佐藤K様>
 とりあえず申し込みはしました。
 規則ある生活が崩れ気味なので、そのテコ入れにも良いかと。。。

 なんとか完走を目指したいと思います。

Posted by mizdesign at 2006年07月06日 15:07
コメントしてください




保存しますか?