2006年05月16日

●銀座あおぞらDEアート@泰明小学校

 先日の日曜日は、「銀座おあぞらDEアート」に出かけました。銀座のギャラリーが協力して、100人以上のアーティストの作品を小学校の校庭に並べるアートイベントです。

 とにかく会場が良いです。有楽町マリオンの斜め向かいの立地、蔦に覆われた小学校の壁、屋外の気持ち良さ、そこでイベントをやろうという心意気。しかも入場無料。本当に身近にアートを感じられます。

 残念ながら今年は天候に恵まれず、GWを逃したのと当日の曇天で人出は今一つだったみたいですが、気軽に観て回れてとても面白かったです。小学校の位置が少々わかりにくいので、大通りあたりで呼込みをすれば良かったかも。

 フリマみたいな雰囲気でした。来年は晴れると良いですね。
ginza_20060514-1.jpg

Posted by mizdesign at 2006年05月16日 08:39
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mizdesign.com/mt/mt-tb.cgi/296

コメント

初めまして。ご来場ありがとうございました!
このイベントが根付いて、銀座の活性化につながれば嬉しいなぁと思っています。

Posted by sayaka at 2006年05月16日 11:41

sayaka様>
 はじめまして。コメントありがとうございます。
 蔦の這う校舎の写真を見て、観に行こうと思いました。銀座とアートと青空の取り合わせは素敵ですね。来年も楽しみにしています。

Posted by mizdesign at 2006年05月17日 07:12

銀座ならではのイベントですね。
いいですね。

でも、「あおぞらDATE」かと思いました。新しいカテゴリーが出来た?と、別な期待をしてしまいました。失礼しました。

Posted by 佐藤K(KAZZ Satoh) at 2006年05月18日 09:59

佐藤K様>
 「あおぞらDATE」!それは想像できなかった(笑)。考えてみれば、画廊、アーティストとユーザーとの出会いの場いう点では、遠からずですね。

Posted by mizdesign at 2006年05月19日 06:03
コメントしてください




保存しますか?