2011年10月30日

●第17回 手賀沼エコマラソン

teganuma_20111030_1.jpg
 天候に恵まれた10月最終日曜日、「第17回 手賀沼エコマラソン」を走りました。この大会でペース調整をして、4日後の湘南国際マラソンに望もうという欲張りプランで挑んだ本大会。スタートブロックもAブロックになってやる気満々です。

 号砲と共にスタート。走り出してすぐにペースが上がらないことに気付く。朝に飲んだ牛乳が悪かったのか、腹痛気味で体調が悪い。棄権しようかと考えながらも、10km地点を44分40秒でどうにか通過。とにかくゴールを目指す。15km過ぎでいよいよ腹痛がひどくなってトイレを探すも、見つからない。フラフラしながらどうにかゴール。

 記録は1時間37分27秒で、ここ何年かのハーフでもっとも遅い結果に終わりました。不完全燃焼感でいっぱいで、思わず空を仰ぎました。それでも完走できただけ良かったです。体調管理の大切さを思い知りました。

Posted by mizdesign at 2011年10月30日 23:47
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mizdesign.com/mt/mt-tb.cgi/933

コメント
コメントしてください




保存しますか?