2005年07月12日

●代官山ステキ発見

 1996年に「代官山フォトコンテスト」という企画がありました。同潤会代官山アパートの解体をきっかけに始まった、「代官山ステキ発見」活動の一環です。この活動は発展を続け、今では「代官山ホームページ」という形で代官山の街情報を発信、蓄積、交流する場となっています。ブランドイメージに恵まれ、文化的な蓄積を築き上げてきた代官山にとっても、同潤会の消失は大きな事件だったのだと改めて思います。
 写真はフォトコンテストで選ばれた107点の写真と撮影地点地図をセットにした「代官山ステキ発見マップ」です。自分の知らない代官山が色々と見られて面白かったです。
daikanyama_19961210-1.jpg

 同潤会アパートを写した写真も多く掲載されています。今見ると、けっこう忘れていることが多いことに気づきました。ちょっと前のことだと思っていましたが、時の経つのは早いです。
daikanyama_19961210-2.jpg

Posted by mizdesign at 2005年07月12日 08:29
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mizdesign.com/mt/mt-tb.cgi/128

コメント
コメントしてください




保存しますか?