2005年04月07日

●桜紀行 2005

昨日からの晴天続きで、桜の開花はあっという間に5分を超えて7分咲きという感じです。ちょうど出張の日だったので、ちょっと寄り道をしました。

昼下りの東海道線。あっちもこっちもさくら、さくら。ポカポカ陽気で車内は昼寝ムード一色です。
sakura_20050407-1.jpg

出張の用件完了!で、とりあえずパチリ。記念撮影の行列ができていました。
sakura_20050407-2.jpg

花見といえば、上野公園。この時期は屋外宴会場と化しています。清水観音堂の舞台からパチリ。広重の浮世絵にもでてくるこのお堂は、江戸と現在を直接繋ぐ歴史スポットの一つです。
sakura_20050407-3.jpg

最寄駅を出てパチリ。地元の夜桜もなかなかです。
sakura_20050407-4.jpg

Posted by mizdesign at 2005年04月07日 22:00
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mizdesign.com/mt/mt-tb.cgi/45

コメント

仕事のついでとはいえ、桜を愛でる時間がもてたことがうらやましい今日このごろです。
 桜については五十嵐さんのブログで話題沸騰です。なかなかです。

Posted by 佐藤K at 2005年04月08日 20:48

去年の今ごろはずっと図面を描いてましたから、今年は桜を見るぞと気合が入っています。

五十嵐さんのブログってどこでしたっけ。秘密でなかったらメールででも教えて下さい。

Posted by mizdesign at 2005年04月09日 08:09
コメントしてください




保存しますか?