2007年05月06日

●タムラサトル POINT OF CONTACT -接点-@TSCA KASHIWA

 GW後半2日目柏近郊ツアーの締めは、「TSCA KASHIWA」で開催中の「タムラサトル POINT OF CONTACT -接点-」を観ました。こちらのレビューで知り、楽しみにしていました。

 重量感ある鉄と、ぺカーッ!と灯るランプ、無機的に動く針、飛び散る火花。仰々しく、その実とてもシンプルな電気仕掛けのギミックの数々は、工作好きな身としてはワクワクするような楽しさに満ちています。もっとも、解説には「タムラはあるものの見方を提示しているだけなのです。それはそれでしかないと。」とあります。そこまで唯物的に見られないのは、私がモノを作る側の人間だからでしょうか。それとも妄想心旺盛だから?

 私見はさておき、玉石混交な現代アートの中でも、とても親しみやすい世界観だと思います。柏で本格的な現代アートの展示を観られることは素晴らしいことです。ギャラリーオーナーの染谷さんからも色々と話がうかがえて、とても充実した一時でした。

 5/27までやってます。時間:12:00-21:00、休廊・月~水、5/10、11、12。
 場所はこちらを御覧下さい。「ローソンが見えたら左折」です。
kashiwa_20070504-1.jpg

Posted by mizdesign at 2007年05月06日 14:51
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mizdesign.com/mt/mt-tb.cgi/442

トラックバック

? 「タムラサトル POINT OF CONTACT - 接点 - 」 TSCA KASHIWA from はろるど・わーど
TSCA KASHIWA(千葉県柏市若葉町3-3) 「タムラサトル POINT OF CONTACT - 接点 - 」 4/21-5/27 電気と火花の彩... [続きを読む]

Tracked on 2007年05月08日 21:45
コメント

こんばんは。
火花を追っかけながら白熱灯の点灯に見入りました。
何かの生成装置(永久機関??)のような感じもして面白かったです。

あの規模を都内の画廊でやろうとすると難しいですね。
ここだからこそ出来た内容だと思いました。

Posted by はろるど at 2007年05月08日 21:47

はろるど様>
こんばんは。
あそこの広さは魅力ですね。
都内からもほどよく近いと千葉都民としては思うのですが、やっぱりちょっと遠いですか(笑)。

評判良さそうなので、多くの人に見てもらえると良いですね。

Posted by mizdesign at 2007年05月11日 23:13
コメントしてください




保存しますか?