2007年02月16日

●あの季節

 雨から一転、晴天に恵まれた朝。春のような陽気で、気持ちもフワフワ。
 その心地良さを満喫するはずが、どうもおかしい。
 なんか目が痒い。そういえば鼻もグズツキ気味。
 どことなく身に覚えのあるこの感じは。。。

 ああ、今年もやって来たかと思い至って納得。
 今年も治ったりはしなかったかとガッカリ。
 明日からは、マスクとガーゼを常に携帯しよう。
 冗談のような重装備は、ちょっとパス。

 それにしても、この症状。どうにかならないものか。
 高気密高断熱仕様で花粉をガッチリとフィルタリングすれば、かなりマシになるはず。
 でも窓を閉め切り、布団も干せないような生活は何かおかしい気がする。
 そもそも外出の多い時期なので、根本的な解決にはならない。
 やはり、上手く付き合うということになるのだろうな。

Posted by mizdesign at 2007年02月16日 01:06
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mizdesign.com/mt/mt-tb.cgi/405

コメント

花粉症歴18年です。
同胞が存在して、うれしいような、哀れむような…。
mizさんは若いから大変でしょう。
私は段々と症状が軽くなってきているような気がします。
「春なんか大嫌いダー!冬から梅雨になればいいのにー!」
と、何度思ったことか…。
今年は眼にきました。
痒くなったときは冷やすと良いみたいです。

Posted by AOKIT制作所 at 2007年02月16日 18:29

私はなんだか治った風ですよ。たまに鼻がムズムズしたり、目がかゆくなったり、くしゃみが出ますが、去年のような惨事にはなっていません。
鼻の中に、たまにバリアのようなものが出来てますよ、自然に!
お大事に。

Posted by at 2007年02月16日 19:41

コンタクト外してめがねかけてます。

かみさんは昨年から遅まきながらデビュー!

Posted by Tak at 2007年02月16日 22:09

私が勤務してる病院の耳鼻科も本日は、患者数激増してました。

いよいよ、この季節が到来したのですね。

お大事にどうぞなさって下さい。。。

Posted by 朱奈 at 2007年02月17日 00:34

AOKIT制作所様>
こんばんは。
僕も年々軽くなってきているのですが、今年はスタートダッシュが良い(?)ので、ちょっと警戒しています。
まず眼に来ますよね。そして鼻、喉へと。。。

海様>
こんばんは。
毎年、症状が悪化するまでは、「治ったか!?」という期待を膨らませるんですよね(笑)。
治ってると良いですね。

Tak様>
こんばんは。
最近は毎日にように、眼の洗浄で自然と涙が流れます。
時節柄、役に立ったりしますか(笑)?

朱奈様>
こんばんは。
花粉症って年々増えてますよね。
甜茶って効くんでしょうか。。。

Posted by mizdesign at 2007年02月18日 20:10
コメントしてください




保存しますか?