2006年04月08日

●一年検査

 昨日は、去年完成した住宅の一年検査に行きました。引き渡した日が昨日のように思い出される、あっという間の一年でした。検査自体は特に大きな問題はなく、建具調整等を工務店にお願いして終了しました。中と外を一通りチェックした後で、リビングでお茶とお菓子をいただきつつ住み心地等を色々と伺いました。

 お母様の足腰が弱っているとのことだったので車椅子使用前提で設計したのですが、いざ引っ越してみたら元気になられて、一人で出歩いてちょっと困るという話が印象的でした。「明るい散歩道のような家」で正解と思えて嬉しかったです。

 空へと伸びて、踊り場で折り返して二階へといたる階段。鉢植えが増えて「散歩道らしさ」が増しました。踊り場右側のダンボールはホームシアター用のスピーカーです。もうじき取り付けだそうで、こちらも楽しみです。
house_20060407-1.jpg

 お茶とジュースとドーナツをいただいて、のんびりムードのひと時でした。
house_20060407-2.jpg

Posted by mizdesign at 2006年04月08日 05:14
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mizdesign.com/mt/mt-tb.cgi/272

コメント
コメントしてください




保存しますか?