2006年01月21日

●BAO/BABB. 第8回勉強会レポート

 昨晩はBAO/BABB.の第8回勉強会の日でした。場所は柏アミュゼ2階会議室B、参加者は14名、参加費は飲み物とおつまみ+資料代で500円でした。参加下さった方々ありがとうございます。
 「Session02 東葛からの直送文化」と銘打ったシリーズの第3回目は、「柏発「なごみゅーじっく」のススメ」です。柏駅西口Cafe Line の有金さんが、柏の音楽事情について語ります。

 話はご自身の音楽イベンターとしてのキャリアの紹介から始まり、音楽業界の動向を経て、参加者の方々に好きな音楽を聞いてゆきます。ここで話が膨らみ、音楽が万人にとって共通の話題であることを実感しました。そして話は柏へと移ります。柏駅前を中心に様々なイベントで活況を呈す側面と、東京に微妙に近い立地ゆえの難しさに触れて問題提起します。そこでどうするか?雑多性が柏の魅力と捉え、柏の人が柏で楽しむための仕掛け作りが大切と訴えます。そして、柏のライブハウスを繋いだイベントの実現を宣言して終了です。
 コーディネーターの佐藤さんの舵取りで参加者の方々の意見交換をはさみつつ、柏の盛り上げに意欲的に取り組む有金さんならではの熱い会でした。
baobabb_20060120-1.jpg

 二次会は「cafe line」で行いました。参加者の方がJAZZライブの会場を探していたところ、即決でcafe line での開催が決まるというサプライズイベントもあり、めでたい気分に満ちたひと時でした。参加者は12名、二次会の会費は2,900円でした。
baobabb_20060120-2.jpg

Posted by mizdesign at 2006年01月21日 17:23
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mizdesign.com/mt/mt-tb.cgi/234

トラックバック

? まちのたね 006017 セッション第8夜(柏市) from まちなか生活向上委員会@三光建設計画部
BAO/BABB. Session も年を越しました。第8回目の夜は、柏駅西口そばにあるcafe line の有金さんが登場です。 今回は、ぼくがコーディ... [続きを読む]

Tracked on 2006年01月23日 09:27
コメント

昨日はお疲れ様です♪イベント宣言ですか?!おお!それは楽しみですね。あの後はそんな話になったんですね。私たちはあの後、販売しつつの話合いをして、解散したのは11時過ぎ。居眠り運転しそうでした・・・。アブナイ、アブナイ・・・。

Posted by トゥナス at 2006年01月21日 21:33

トゥナス様>
寒い中お疲れ様でした。
これをネタにAさんをイジリ返すと面白いかも。
Mさんに象の小物入れ(?)を見せてもらいました。じわじわとトゥナスカラーが柏に浸透していますよ。

Posted by mizdesign at 2006年01月22日 12:24
コメントしてください




保存しますか?