2005年12月06日

●決戦!日立台 (前編)

 今週の土曜日に、J1柏レイソルとJ2ヴァンフォーレ甲府との入替戦第2戦が日立柏サッカー場であります。本来あるはずのない試合ということで、チケットは全席1,000円。発売早々に完売です。なぜこうなったかという反省はあとにして、まずは絶対J1残留です。アウェーである第1戦は悪くとも五分で日立台に帰ってきて、あとはサポーターの声援で後押し。勝つことに貪欲な姿勢が観たいです。

 チケットは確保できました。黄色いシャツを購入するようにとのおたっしなので、どれにしようかとカタログを見ています。レイソリスタに見に行ったら定休日でした。
reysol_20051205-1.jpg

Posted by mizdesign at 2005年12月06日 01:45
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mizdesign.com/mt/mt-tb.cgi/210

コメント

こういうときほど「モノ」のパワーを感じます。

「黄色い」モノを身につけると、例えば、シャツ(レプリカでなくて充分です)、ラバーバンド、タオルマフラー、リストバンド、フリースキャップなどなどですが、身につけると気になって気になって仕方がありません!
 どうぞ、気に入ったものをひとつ、ふたつ、みっつ、よっつ・・・ご家庭を黄色く染めてくださいませ。

Posted by 佐藤K(KAZZ Satoh) at 2005年12月06日 06:57

佐藤K様>
 おかげさまでレイソル観戦4戦目、当日は応援に精を出します!

 カタログのラインナップはちょっと寂しいですね。普通に使えるものをもっと増やして欲しい。「身近にレイソル」ですから。

Posted by mizdesign at 2005年12月06日 09:52

さりげなく日常に使えるもの、ですよね。黄色と黒と白の組み合わせであるにも拘らず、レイソルを前面に押し出していないアイテムですよね。
 阪神タイガースのグッズですね。

違いますね。例えば、三角スケールとか、ホルダーとか・・・

Posted by 佐藤K(KAZZ Satoh) at 2005年12月06日 22:39

佐藤K様>
 ドコモのカスタムジャケットとか、任天堂のゲームボーイミクロのフェイスプレートとか。ハードも着替える時代なので、ああいうところで柏限定オプションとしてレイソルバージョンがあると嬉しいです。デザインが派手でも全然OKだし。
 「応援に行くぞレイソル」から「身近にレイソル」。これも可能性の話ですね。

Posted by mizdesign at 2005年12月07日 08:39

「柏限定オプション」という考え方に賛成です。
 そうか、B&Dなどのスポーツショップのビニール袋(高校生たちが肩からさげているアレです)に、レイソルやJOMOやセキスイ陸上部や谷沢の野球チームのロゴを入れてもらう、という手もありますね。

ところで、三角スケールとか、勾配定規とか、製図板はだめですか?レイソルファンを建築や機械の製図系に導く・・・芝浦工大柏あたりでやってくれと、面白いのですが・・・
 小学生が使う学習帳でもいいです。柏の小学校で使う、連絡帳はレイ君のロゴが入っている、ということにしましょう。

Posted by 佐藤K(KAZZ Satoh) at 2005年12月07日 11:09

佐藤K様>
 旧ダイエーホークスのようにロイヤリティーフリーであればそんな広がりもありえますね。でも、今のレイソルに地域浸透の一環と決断する度量はないのでは。。。

Posted by mizdesign at 2005年12月10日 09:04
コメントしてください




保存しますか?