2005年08月28日

●レイソル勝てず

 ちょっと気になってレイソルホームページ内の試合速報を見たら、勝ちそうな展開に夕食そっちのけで最後までチェック。後半43分に「センターサークル近くからロングシュート」で失点にがっくり。「なんやねんそれ、そんなんやっとったらほんまに二部に落ちてまうで」と大阪弁でつっこみ。関西人ですから。
 次の日立台はガンバ大阪戦。チケット売れ行きは好調、柏の葉のFC東京戦とは売れ行きが全く違います。柏の葉、いらんやん。ちょっとした噛み合わせの悪さが積もり積もって、そろそろスタジアムは悲鳴に包まれそう。。。
reysol_20050828-1.jpg

Posted by mizdesign at 2005年08月28日 21:01
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mizdesign.com/mt/mt-tb.cgi/162

コメント

またぁ、ダラな試合見てもうたゎ。どうもこうもないわい。どっぷり、疲れたゎ。

忘れかけていた金沢弁が脳裏をかすめます。 いくら89分頑張ったからといって、気を許した1分間のために、すべてが水泡に帰ります。
 でも、これがサッカーの魅力です。とても悔しいですが、これが魅力です。

ぼくは、2部に落ちることを「想定内」とします。ジェフとの試合はともかく、セレッソは素人が見ても強いとは言いがたいチームです。トリニータにしても、同じです。
 これらのチームに勝ちきれないということは、当然、落ちることを覚悟しなければいけないということだと、ダラ浴衣デーで感じました。

ジェフ戦以上に疲れました。オシム語録をバイブルにします。

Posted by 佐藤K(KAZZ Satoh) at 2005年08月28日 23:16

僕も試合速報をみました。仕事が終わって帰って来て、後半30分くらいからでしたが、「やったー、勝ち点3だー!」というモードになりました。試合速報は、現場やテレビなどの映像で見るよりもショックは少ないのですが、「どうして・・・?」という後味の悪さがつきまといます。だえら、もう見るのは辞めよう、と思いながら、放映の無い時には、ついつい見てしまいます。

佐藤さん、僕は「入れ替え戦」までがギリギリ「想定内」です。二部落ちまでは想定できません。でも、一度二部に落ちたら、もう這い上がれないだろうと「想定」しています。

Posted by 五十嵐正人 at 2005年08月29日 16:11

 氷一枚張って踏みとどまっていた二部への落とし穴を踏み抜いた気がする瞬間でした。本当はそれをはね返す反発力を見せて欲しいのだけれど、今のレイソルにそれが期待できるか迷ってしまいます。ヴェルディが鹿島に勝ったことだし、レイソルがガンバに勝ってもおかしくはないけれど。。。10/1の神戸戦あたりが天王山になるのかな。

Posted by mizdesign at 2005年08月29日 21:10

義兄と義弟に押されてレイソルの試合を見ています。そして、彼らを利用もしているのですが、性懲りもなくガンバ戦に行きます。もう、チケットがほとんど完売です。
 大黒様とツネ様の人気と、西野監督へのラブコールが、反映していると思われます。

ぼくのブログに「たるたる」さんがコメントを寄せてくれましたが、この方はセレッソのサポーターです。セレサポと書いてありました。バケツイネで、こちらをキャッチした方です。

Posted by 佐藤K(KAZZ Satoh) at 2005年08月31日 07:08

佐藤K様>
 後半戦再開後の日立台のチケット売れ行きは絶好調ですね。日立台の良さが広く知られてきたのか、降格前の虫の知らせかは分かりませんが、ガンバ戦はそのピークを迎えそうです。翌日の商い塾にさしつかえない程度に応援頑張って下さい。
 ガンバ戦を過ぎると、残りの日立台は、神戸、大宮、清水、ヴェルディ。大宮を除けば残留争いの直接のライバルばかり。うわー。。。FC東京戦は必勝だ!

Posted by mizdesign at 2005年08月31日 12:46

そうなんですよね。降格争いをしているレイソルにとっては、現在9位の大宮はライバルでさえないのですよね。山下選手が大宮に移籍するとのこと。
大宮では山下選手に頑張ってもらって、鹿島ではリカルジーニョ選手に頑張ってもらって、降格争いのライバルチームをやっつけてもらいましょう。そういう作戦だったりして・・・。

Posted by 五十嵐正人 at 2005年08月31日 19:09

 レイソル勝ちましたね!順位も一気に14位まで上昇。ここでたたみかけて降格圏よさようならーとなって欲しい。

佐藤K様>
 ガンバ戦の応援、頑張って下さい。翌日は声が出ないくらい。

五十嵐様>
 最終戦は鹿島ですよ。鹿島のVやレイソルの降格がかかったりすると因縁の一戦になりかねませんね。

Posted by mizdesign at 2005年09月04日 09:00
コメントしてください




保存しますか?