2005年07月03日

●後半戦開幕

 昨晩は、日立台サッカー場で「柏レイソルVSサンフレッチェ広島」戦を観戦しました。2部落ち危機からの早期離脱と、9位以内を目指すという目標のためには、勝つしかない後半戦の始まりです。開始早々にゴールか!というシーンから始まったのですが、その後が続きません。ボールを持っても次に出す選手が見つけられず戻すシーンが多いことと、ボールを追いかけるしつこさが前面に出てこないことで、観ている側にももどかしい展開が続きます。しかし、0-1のまま試合も終盤に入り、いつものパターンかなと思い始めた頃、玉田選手のゴールが決まりました!観客席は一気に総立ちです。その後数分は押せ押せで好プレーが続き、応援も波打つように盛り上がりました。試合は引き分けに終わりましたが、可能性は感じさせてくれました。それが良い結果につながることを切に願います。
reysol_20050702-1.jpg

Posted by mizdesign at 2005年07月03日 09:19
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mizdesign.com/mt/mt-tb.cgi/118

コメント

事件の後遺症が、この写真からも見て取れます。アウェー側のゴール裏の左側に空席があります。ここには、お客さんは入れません。帰りも誘導され、時間がかかります。
 もし、大地震などの緊急避難を要するようなことが起こったとき、安全に非難ができるのだろうか。などと、考えてしまいました。それと、2方向非難は、どうなっているのだろう。とか、的外れかもしれないことも考えていました。
 「いごっそ」に着いたら、すっかり忘れていましたけど。

Posted by 佐藤K(KAZZ Satoh) at 2005年07月03日 22:35

あーぁ、行きたかった! でも、僕が行くと負けるからなー。
水上さん、お願いだから、毎試合観に行ってください。水上さんが行くと、玉田選手がゴールするようです。できることなら、代表戦にも。

Posted by 五十嵐正人 at 2005年07月04日 00:24

五十嵐さん、
そんな弱気なこと言ってないで、ジンクスを打ち破りましょう。五十嵐さんも、水上さんと一緒に行くといいんですよ。
すぎのさんと一緒に行けば、旗を振ることもできます。気持ち良さそうでしたよ。
そして、いごっそに行くのですよ。キーボーは転勤だそうですが、リーサル・ウェポンが待機しているそうです。あっきーに会えるかもしれませんよ。

Posted by 佐藤K(KAZZ Satoh) at 2005年07月05日 00:15

佐藤K様>
 二方向避難は火災時は機能しそうですが、地震時はどうなんでしょう。広いグラウンドに面しているので、グラウンドに降りてじっとしているが一番な気がします。

五十嵐様>
 シーズン早めに一度は行った方が良いと思いますよ。ストーンと落ちかねないし。。。

Posted by mizdesign at 2005年07月05日 07:44

このページを、いごっそのご主人、阪木さんに渡しました。
 今晩は、ぼくは新松戸から応援します。ベンキョウしながら。
 JCOMに加入すると、レイソルの試合をたくさん観ることができます。当然、他のものもたくさん観ることができますが。あんなものからこんなものまで。でも、ついサッカーの試合を観ています。洋物でも。

Posted by 佐藤K(KAZZ Satoh) at 2005年07月06日 09:43

 あー、勝てず。負けなくって良かったじゃない時期に来てるのに。次節はガンバ。ここは勝つしかない!レイソルの試合速報は便利だけれどもストレスも実戦観戦並です。

Posted by mizdesign at 2005年07月06日 21:03

お疲れ様です。
その通りです。ということは、仕事が手につかなかった?

Posted by 佐藤K(KAZZ Satoh) at 2005年07月07日 00:09

佐藤K様>
 これくらいなら大丈夫かなと、後半途中から速報を見始めました。結局こちらのテンションも下がってしまったので、寝て起きて仕切り直しです。勝ってくれれば万事解決ですが、上手くいきませんね。

Posted by mizdesign at 2005年07月07日 08:20

根拠はありませんが、次のG大阪戦は、レイソルは勝ちます。
・・・というか、勝たなければ困ります。一緒に降格争いをしそうな東京ダービーがありますので、その結果がどうであっても、レイソルは勝ち点3を取れば、大きく上昇できるでしょうから。

Posted by 五十嵐正人 at 2005年07月08日 01:30

五十嵐様>
 とにかく順位を上げることが必要ですね。ガンバのオフェンスは強力なので、大量失点だけは避けてくれという気持ちも心の片隅にありますが。。。

Posted by mizdesign at 2005年07月08日 14:00
コメントしてください




保存しますか?