2005年09月17日

●日立台は燃えているか

 今夜は日立柏サッカー場で「柏レイソルvsガンバ大阪」戦があります。降格圏の崖っぷちに立つレイソルが首位ガンバを本拠に迎えての一戦、チケットは早々に完売なので試合速報で経過を追いました。
 試合は先制されるも玉田選手の2ゴールで逆転、レイソルが大きな勝ち点3を上げました!ラモスコーチの就任、玉田選手の活躍、首位を返り討ちにしての今期本拠初勝利。今ごろ日立台でサポーターの方たちは燃えに燃えていることでしょう。

 速報の最後が「主意」ガンバになっているのが、記録していた方の興奮っぷりを伝えてくれます。
reysol_20050917-1.jpg

Posted by mizdesign at 2005年09月17日 20:59
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mizdesign.com/mt/mt-tb.cgi/173

コメント

同じ勝ち点3でも、本当に「大きな」勝ち点3です。聖地での勝利。エース玉田の2ゴール。しかも、逆転での勝利! このままシーズン終了時に10位くらいまで行ってくれれば、来シーズンが楽しみです。もう、降格などは考えていません! 少なくとも今日の僕は・・・。

Posted by 五十嵐正人 at 2005年09月18日 02:00

日立台は盛り上がりました。
 ホーム側のゴール裏の「気」が、序々にスタンドを包んでいった感じがしました。伝染してくる感じです。
 常連はともかく、普通に観戦したい人たちも、感染したようです。あの感覚をスタンドで体感すると、もう普通の身体ではいられなくなります。

レイキチの店「いごっそ」も萌えました。もとい、燃えました。

Posted by 佐藤K(KAZZ Satoh) at 2005年09月19日 18:28

 エスパルスが勝ったので、再び下から4番目。今、ラモス大明神というグッズを作ったらバカ売れするでしょうね。TX(タマダエクスプレス)もそこそこいけそうだけれども、魂の伝道師にはかなわない。

Posted by mizdesign at 2005年09月19日 20:44

次のホームでの神戸戦に勝って、アウェーの浦和戦に勝ったら、ラモス大明神ですね。
 次の磐田戦にも当然勝ってほしいですが、神戸と浦和に勝つことが、盛り上がると思います。

でも、タマダエクスプレスのほうがネーミングはカッコいいですね。

Posted by 佐藤K(KAZZ Satoh) at 2005年09月21日 06:45

佐藤K様>
 ここにきての大分の連勝が降格圏脱出を長びかせていますね。これから日立台は神戸、大宮、清水、ヴェルディ。神戸以外は1節で順位が入れ替わる相手ばかり。
 余裕があればスマートにTXですが、追い込まれると神頼みの方が御利益がありそうです(笑)。

Posted by mizdesign at 2005年09月23日 09:42
コメントしてください




保存しますか?