2005年08月04日

●鉢稲栽培記 花が咲く

 息抜きにバルコニーを見たら、花が咲いていました。今朝方、穂が伸びたのを確認したばっかりだったので、びっくりです。だいたい一週間でスズメに発見されることを繰り返しているので、スズメ対策もこの一週間が大切です。お手軽にスズメを寄せ付けない工夫はないものでしょうか。
zakki_20050804-2.jpg

Posted by mizdesign at 2005年08月04日 11:33
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mizdesign.com/mt/mt-tb.cgi/144

コメント

きれいに撮るなあ。ぼくは、マクロ撮影がまだ上手くできません。というか、デジカメの動作が気持ち悪くて。。。。
 スチルカメラのような動きを求めるなら、デジタル一眼にしないとダメなのでしょうね。

Posted by 佐藤K(KAZZ Satoh) at 2005年08月05日 00:37

ホント、きれいに撮れてる...

僕の知人にも僕のデジカメと同じ画素数の機種を使っている人がいるんですけど、向こうの写真はカッコよくて、自分のはどうしてイマイチなのか。時々切なくなります(笑)。

特にmizdesignさんの構図の良さに脱帽です。どこか学校で勉強したのですか? 独学ですか?

Posted by 柏ニュース at 2005年08月05日 01:19

佐藤K様>
 コンパクトデジカメは受光部の小型化しすぎとピクセル数の増やしすぎで、もはや写真を撮るというよりも、いかにメリハリのついた画を仕立てるかというツールに思えます。次の機種は、大きさよりもピクセル数よりも、写真を撮ることを楽しめそうなモノを選ぼうと思ってます。なかなかそんなのないですが。

柏ニュース様>
 お褒めいただきありがとうございます。学生の頃は絵葉書のような写真を撮ろうと三脚を使っていた時期もあります。でもあるとき絵葉書なら買えばいいじゃないかと思い至ってお気楽モードになりました。
 iTMS-J始まりましたね。意中の曲はありましたか?

Posted by mizdesign at 2005年08月05日 11:12

>  iTMS-J始まりましたね。意中の曲はありましたか?

以前にも佐藤Kさんのブログで書いたように1曲目は絶対「奥華子」さんにしようと思っていたのですが、扱っていませんでした...

なのでまだ購入はしていませんが、あまりに簡単に買えてしまうので思わずポチっと購入ボタンを押してしまいそうです(笑)。

mizdesignさんはiTunes+iPod使ってますか?

Posted by 柏ニュース at 2005年08月05日 13:44

柏ニュース様>
 iPod は使ってないですね。ウォークマンも使ってなかったので、音楽を持ち歩きたいという欲求が今一つみたいです。
 今興味があるのは、ライブドアの無線LANサービスです。山手線圏内に出かける機会が多くなりそうなので、PSPを買ってインターネット端末として使うと面白いか思案中です。

Posted by mizdesign at 2005年08月07日 10:50

> 音楽を持ち歩きたいという欲求が今一つみたいです。

なるほど。

> ライブドアの無線LANサービスです。

僕は加入する予定です。無線LANの研究目的も兼ねて。

Posted by 柏ニュース at 2005年08月07日 23:55
コメントしてください




保存しますか?