2005年06月13日

●頑張れレイソル

 うちから柏駅周辺まで自転車で15分。その間に柏レイソルのホーム、日立柏サッカー場があります。用事で出る度に、看板を見上げます。今日は太陽が燦々と輝く日だというのに、心なしか元気がありません。ナビスコカップ敗退が決まり、リーグ戦も現在17位。Jリーグに昇格したときは順調に勝ち数を伸ばしたチームなので、弱いという印象はあまりありません。それだけに力を発揮しきれない現状にもどかしさを感じます。頑張れ、レイソル。勝って柏を盛り上げましょう。
reysol_20050613-1.jpg

Posted by mizdesign at 2005年06月13日 15:52
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mizdesign.com/mt/mt-tb.cgi/111

コメント

ついに日立台が出てきましたね。おめでとうございます。
 ブログで言われるとおり、今こそ、暖かい声援としっかりとゲームを見つめる気持ちが大切です。
 今、スタジアムで応援を続ければ、「オレたちの声が届いたから、降格の危機を脱した!」と、喜ぶ日がくることで。。。すよね。
 バンコクまで行って応援した人々のような気持ちを味わいたいものです。柏で。

Posted by 佐藤K(KAZZ Satoh) at 2005年06月14日 09:51

佐藤K様>
 ちょっと危機感があって取り上げてみました。7月後半以降のホームゲームの予定が気になります。次、観に行く試合が2部降格をめぐる天王山だとつらい。上位陣がレイソルとの対戦を嫌がるような、台風の目状態にならないもんでしょうか。

Posted by mizdesign at 2005年06月15日 08:31

この中断期間に、世間がアッと驚くような補強をするはずです。きっと、するはずです。かならず、してくれると思うのですが・・・。

Posted by 本読人 at 2005年06月15日 19:37

本読人さま>
 あっと、驚くような補強ですか。。。。例えば、パッパラー河合が応援ソングを緊急リリースとか。。。。ホン・ミョンボがテクニカル・アドバイザーで来日するとか。。。。トゥーリオが柏にくるとか。あっ、エメルソンが来るんだ。。。。だんだん、自分が哀しくなります。
 FWの補強を言っていたそうですが、そんなことより、強いキャプテンシーをもった人を入れるべきです。明神に替わってキャプテン・マークを付けられる人を。

Posted by 佐藤K(KAZZ Satoh) at 2005年06月16日 02:56

個人的には中田(英)が来てくれると・・・。
(1)フィオレンティーナでの出番が少ないことから、ドイツワールドカップでのレギュラーポジションに危機を感じた中田が、移籍を考える。
(2)高い移籍金のせいで、移籍先が見つからない。
(3)日本なら、CM、グッズ販売などが見込まれ、多額の移籍金捻出が可能。
(4)しかし、中田のプライドが日本行きを許さない。
(5)ワールドカップのためには、海外組と国内組の融合が必要。それには、海外組の要である中田に、ぜひワールドカップまで日本でプレーしてほしいという大義名分が作られる。
(6)中田が心の中で、ワールドカップまでの期間限定なら、日本のために頑張ろうかな、という気持ちが芽生える。
(7)レンタル移籍でレイソル入団!
というシナリオです。

Posted by 本読人 at 2005年06月17日 08:02

本読人様>
 そいつはすごい!でもなさそう(笑)。黒船カンフル剤よりも生え抜きヒーロー誕生路線を期待したいです。

Posted by mizdesign at 2005年06月17日 10:21
コメントしてください




保存しますか?